ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

【減額調整再び】さよならキャットウォーク

まだまだ続く減額調整。

次に白羽の矢が当たったのは、檜風呂と並んで保留になっていたキャットウォークです。

吹き抜けにキャットウォークがあると窓の掃除に便利ですし、吹き抜けに変化が出てデザイン的にも面白そうです。

f:id:J-CROW:20180113000402j:plain

でも、窓の掃除をするのってせいぜい年2回くらい。

そのためだけにお金をかけてキャットウォークを作るのって、費用対効果はどうなの?って思ってしまいました。

 

それに、将来子供が生まれたら、子供がキャットウォークで遊んでたら怖いですしね。

猫が遊びに来ても困りますし(来ません)

 

ついでに、2階の廊下の一部をキャットウォークにしようという話もありましたが、こちらも止めました。

2階の廊下には本棚を作ったり、室内干しの物干しを設置しようとしていて、結構がっつり使う空間になりそうなので、しっかりした廊下にしておいた方がいいだろうという判断です。

それに、キャットウォークって別に和の雰囲気ってわけじゃないですしね。

 

そんなわけで、せっかくのTさんからの提案でしたが、キャットウォークの採用も見送ることになりました。

 

どんどん減額されて最終的にどうなっちゃうんだろうと不安な方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村