ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

【間取り決定】2階も微妙に変わってた

1階の主な変更点は和室とLDKでしたが、2階も微妙に変化していました。

 

どこが変わったかというと、子供部屋です。

プランNo.3の時はこうでしたが、

f:id:J-CROW:20180502225321j:plain

プランNo.5ではこうなりました。

f:id:J-CROW:20180502225353j:plain

 

どこが変わったか探してみましょう。

 

探してみるといえば、id:zetubowさんのブログで熊さんを探していたら、私自身を発見してしまいました・・・

 

zetubow.hatenablog.com

まさか他人様のブログに、それもイラストで登場することになるとは思ってもみませんでした。ありがたいことです。

みなさんも良ければ私を探してみてください。多分、台詞がヒントになっています。

 

話を戻して、子供部屋の変更点、正解の発表です。

物置がなくなり、ドアが二か所とも北側に移動していました!

 

こうしたことで、将来子供部屋を分割した時に、ほぼ同形になります。

1階の和室が大きくなったことに引きずられた形での変化なんですが、こっちの方がすっきりしていていい感じです。

まるでガズLとガズRみたいですね。

f:id:J-CROW:20180502230400j:plain

 

あと、間取り図では分かりませんが、減額調整の一環として子供部屋のクローゼットはドアを取っ払いました。

もし仕切りが必要ならカーテンでも付ければいいかなと考えています。

 

ちなみに、消えた物置がどこに行ったかというと、東側の廊下の本棚の並びに設置されることになりました。ただし、奥行きが本棚と同じでドア無しという、本当にちょっとした物を置く程度のスペースしかありません。

うまく活用できればいいんですが。

 

 子供部屋は同じ形の方がいいよねという方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村