ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

再契約後の変更点その1~主婦の味方、スロップシンク

西城秀樹さんの訃報に接し、今無性に∀ガンダムが見たい気分です。

ターンAターン」は名曲でした・・・

f:id:J-CROW:20180517210921j:plain 

ご冥福をお祈りしつつ、本題に戻ります。

 

クライムホームでは、間取りが確定した再契約後も、細かい部分なら修正が可能です。

流石にもう間取りそのものはいじれませんが、我が家もいくつか変更をお願いしました。

 

まずは、脱衣所へのスロップシンクの設置です。

f:id:J-CROW:20180516221903j:plain

洗い物用の洗面台ですね。

これは、ちょうど再契約を結んだ前後に家づくりブログを読み漁っていた影響で、スロップシンクの存在を知ったのがきっかけです。

 

( 凸)ねえ、スロップシンクって付けなくて大丈夫?

( ◎)あ、いいね、それ欲しい。

 

そんなわけでスロップシンクを設置することになったんですが。

 

( T)TOTOとかLIXILのシンクだと、上の写真みたいな感じになりますけど。

( ◎)違うそれじゃない。

(;T)え?

( ◎)ステンレスのがいい。学校の理科室とかにありそうな奴。

 

忘れてました。ボールは大のステンレス信者でした。
(;T)え?ステンレス製のシンクとか、業務用じゃないとないんじゃないかなあ・・・

(;凸)・・・普通に陶器のシンクでいいんじゃない?

( ◎)ダメ。習字道具とか洗った時、陶器のシンクだと絶対汚れが残る。

 

そんなわけで、水栓と排水口だけ付けてもらって、シンクは施主支給することになりました。

多分、ホームセンターで屋外用のものを探してくることになると思います。

f:id:J-CROW:20120619225756j:plain

こんな感じの奴。

 

あと、元々脱衣所の収納棚を置く予定だったスペースにスロップシンクが収まることになったので、タオルや下着の収納場所も考え直さなくてはいけません。

 

教訓:間取り確定後も変更は可能だが、色々とめんどくさい問題が起きてくる。

 

スロップシンク便利だよという方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村