ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

瓦はどれにする?

Yさんから瓦を決めるように言われたので、さっそく検討を開始しました。

 

クライムホームの標準は、鶴弥の3種類の瓦です。

 

ベーシックな薄型のタイプI。

f:id:J-CROW:20180525223223p:plain

その名の通りスリムなスマート。

f:id:J-CROW:20180525223320j:plain

そして凹凸のメリハリあるサンレイです。

f:id:J-CROW:20180525223411p:plain

 

( ◎)スマートはないね。

( 凸)うん、ない。

 

せっかく瓦にするのに、瓦らしい存在感のないスマートはまず却下です。

一見スレートみたいに見えますしね。

 

すると選択肢はタイプIかサンレイの二択になります。

デザイン的にはサンレイが好みなんですが、洋風なんですよね・・・

 

和瓦にすることも出来るんですが、

f:id:J-CROW:20180525225831p:plain

標準外なので追加費用が掛かります。

さすがにこれ以上予算オーバーはしたくありません。

 

悩んだ結果、最初の直感を信じてサンレイで行くことに決めました。

デザインは洋風ですが、その辺は色でごまかします。

 

そんなわけで、次回は瓦の色の話です。

 

 どのタイプの瓦が好みの人も、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村