ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

窓の取り付けが始まる

屋根が付いたと思ったら、今度はサッシが運び込まれ始めました。

f:id:J-CROW:20180406071651j:plain

YKKAPのマークが輝いていますね。

f:id:J-CROW:20180407073427j:plain

 

そして、次々と取り付けられていきます。

f:id:J-CROW:20180414082424j:plain

 

壁より先に窓を付けるんですね。意外でした。

f:id:J-CROW:20180414082915j:plain

結構シュールな光景です。この後、すぐに壁の工事に入ってしまうので、ごく短い時期しか見ることのできないレアな眺めですね。

 

ちなみに、一番先に取り付けられたのは、天井のトップライトでした。

f:id:J-CROW:20180414083905j:plain

実は、トップライトだけ上棟の日に取り付けられています。

かなり重量があるので、クレーン車が来ている内に取り付けたんでしょう。

 

屋根に窓と来て、次はどこの工事に入るのか、楽しみです。

 

窓ができるとぐっと家らしくなると思う方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村