ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

シルエットクイズ回答編

今回は、前回のシルエットクイズの回答編になります。

gm-ie

●初級編

 

<第1問>

f:id:J-CROW:20180630151259j:plain

力強いこちらのシルエットの正解は、

 

 

f:id:J-CROW:20180630151312j:plain

 全てのガンダムの原点、RX-78-2ガンダムでした!

まあ、これは簡単ですよね。

 

<第2問>

f:id:J-CROW:20180630151015j:plain

頭部に特徴のあるこのシルエットの正体は、 

 

 

f:id:J-CROW:20180630151039j:plain

お髭のガンダムホワイトドールこと∀ガンダムでした。

歴代のガンダムの中でも強烈な個性を放っています。

 

●中級編

 

<第3問>

f:id:J-CROW:20180630151426j:plain

肩の後ろの突起が気になるこのシルエットは、

 

 

f:id:J-CROW:20180630151449j:plain

 光の翼をもつV2ガンダムでした。

肩の突起は、この機体の特徴でもあるVの字でしたね。

 

<第4問>

f:id:J-CROW:20180630150719j:plain

角の形状に特徴のあるこのシルエットは、

 

 

f:id:J-CROW:20180630150738j:plain

 『Gのレコンギスタ』の主格機、G-セルフでした。

全体的に曲線主体の丸っこいデザインをしていますね。

 

●上級編

 

<第5問>

f:id:J-CROW:20180630151157j:plain

こちらの、分かり易いような分かりにくいようなこのシルエットは、

 

 

f:id:J-CROW:20180701214115j:plain

現在お台場で実物大を見ることができる、ユニコーンガンダムでした。

 

一杯作ってもらったはいいですが、最大の問題はこれを家のどこに飾るかですよねえ・・・

 

 今回の記事手抜きじゃない?と思った方、クリックしてもらえると反省します。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村