ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

バルコニーが意外と広かった

設備の取り付けが進む中、もちろん工事も進んでいます。

 

2階部分のバルコニーもかなり形になってきました。

f:id:J-CROW:20180428165443j:plain

いつもバルコニーとベランダで混乱するんですが、ざっくり言うと屋根がないのがバルコニー、屋根付きなのがベランダです。

我が家の場合は見ての通り軒がそれほど張り出していないので、バルコニーになるわけですね。

 

で、このバルコニーは、図面で見るのと実際にできたものでイメージが大きく違った箇所の一つです。

具体的に言うと、思ったより幅が広かったんです。

f:id:J-CROW:20180414083342j:plain

 

( ◎)これだけ広いと、ここでバーベキューできそうだね。

( 凸)うん、ウッドデッキいらないかもね。

 

そして、思ったより高かったです。

f:id:J-CROW:20180414083524j:plain

これは一階の天井を高くした影響ですね。

 

バルコニーに通じるドアも設置済みでした。

f:id:J-CROW:20180428165601j:plain

  

屋内では水道の配管があちこちに顔を出しています。

f:id:J-CROW:20180421081003j:plain

 

こちらは2階のトイレの配管ですね。将来的には壁の中に隠れる部分です。

f:id:J-CROW:20180421080941j:plain

段々と家の全貌が見えてくるのって、ワクワクしてきますね。 

 

広いバルコニー楽しそうと思った方は、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村