ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

打ち合わせの舞台は現場に

クライムホームから今年もお中元が届きました。

f:id:J-CROW:20180707201034j:plain

去年の夏はビールでしたが今年は素麺です。

うちはあまりお酒を飲まないので、正直こっちの方がうれしいです。

 

さて、これまでクライムホームとの打ち合わせは展示場で行ってきたのですが、工事中の家も大分形になってきましたので、いよいよ打ち合わせ場所も現場に変わりました。

 

打ち合わせになると、普段は棟梁が作業に使っている簡易テーブルが、打ち合わせ用のテーブルに早変わりします。

f:id:J-CROW:20180414082608j:plain

 

現場での最初の打ち合わせは、電気のスイッチとコンセントの設置場所について。

家ブログを見歩いていると、後悔ポイントの上位に上がる点なので、心して臨まねばなりません。

 

ついでに、Panasonicとオーデリックで作ってもらった照明プランを元に、照明の設置場所も決めていきます。

 

しかし、最大限想像力を働かせて決めたつもりですが、実際に使ってみないと見えてこない点もありそうなので、これは完成するまでドキドキですね・・・

f:id:J-CROW:20180512151228j:plainコンセントの使用が多そうなところは、標準の2連のものではなく3連や4連のものに変えましたが、足りてるかどうか・・・

 

特に我が家は引き戸を多用しているので、意外とスイッチやコンセントの設置場所が限られてしまうんですよね。

f:id:J-CROW:20180512152037j:plain

でもまあ、一生懸命考えた結果なので、これで駄目ならあきらめましょう。

 

スイッチやコンセントの設置場所難しいと思った方は、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村