ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

工事は続くよどこまでも

工事は着々と進行しています。

f:id:J-CROW:20180510071554j:plain

断熱材が張り巡らされ、随分と家らしい形になりました。

 

作業に用いる 工具箱には、建築に必要な道具がぎっしり。

f:id:J-CROW:20180505152831j:plain

 

玄関にアクセントとして作った丸窓もどき(ガラスは嵌まらない)も型が出来ていました。

f:id:J-CROW:20180510071516j:plain

これでだいぶ完成時の姿が想像できるようになってきましたね。

 

 エアコンのダクト用の穴も出来ていました。

f:id:J-CROW:20180512151532j:plain

外断熱の家は断熱性能を確保するために、エアコン設置予定のある個所にはあらかじめ穴を開けておくんですね。

 

後から何か設置する予定がある場所には、下地を入れるメモ書きが柱に書かれています。

f:id:J-CROW:20180428165343j:plain

そろそろ紙巻き器も探さないとなあ・・・

 

照明用の電線も設置されていました。

f:id:J-CROW:20180512152054j:plain

このくらいの時期になると、打ち合わせ内容が即座に現場に反映されるので気が抜けませんね。 

 

着々と工事を進める棟梁への応援代わりに、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村