ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

工事中の外観は週替わり?

工事期間中は、外観もコロコロ変わりました。

 

壁を張りたての頃は断熱材がむき出しで、うっすらと緑がかった色でした。

f:id:J-CROW:20180421080241j:plain

 

そこに板が張り巡らされます。板張りの家みたいでかっこいいです。

f:id:J-CROW:20180523071623j:plain

 

すると、今度は黒いメッシュが張られていきます。

f:id:J-CROW:20180526083910j:plain

今度は黒い家になってしまいました。

f:id:J-CROW:20180526084248j:plain

 

さらにメッシュの上からモルタルが塗られ、コンクリートの家になりました。

f:id:J-CROW:20180531081833j:plain

どことなくインダストリアルな家チックですね。

 

このように、ほぼ週替わりで外観が変化していたので、近所の人は「最終的にこの家は何色になるんだろう?」と混乱したことでしょう。

 

ちなみに家の中はまだ階段が設置されていないので、荷物は簡易式のリフトで運ばれていきます。

f:id:J-CROW:20180512153713j:plain

そして人は脚立で昇り降りします。

f:id:J-CROW:20180512153925j:plain

高所恐怖症の人にはちょっと辛いかもですね。

 

工事期間中は見るたびに新しい発見があって面白いですよ。 

 

 どの外観も良さがあるねと思った方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村