ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

ピンクの石膏ボードの正体は?

さて、これまでもたびたび出てきたこのピンクのボード。

f:id:J-CROW:20180616122105j:plain

そもそもこのボードは何なんでしょう?

 

こちらは一般的に石膏ボードと呼ばれる建築材で、壁紙の下地材として使われるものです。

f:id:J-CROW:20180623110453j:plain

 

その中でもクライムホームは、ハイクリンボードという石膏ボードを使っています。

f:id:J-CROW:20180728091739j:plain

これが普通の石膏ボードと何が違うのか。

詳しくはこちらの動画をご覧ください。

www.youtube.com

 

いやあ、よく分かりましたね。

 

(;◎)ええ!?全然分からないよ!?

 

・・・仕方ないので分かり易く説明すると、シックハウス症候群の主な原因物質であるホルムアルデヒドを吸収し分解する機能があるボードなんです。

それだけ健康を考えた石膏ボードというわけですね。

 

さらに収納の内部には、調湿機能が追加されたハイクリンスカットボードという石膏ボードが使用されていました。

f:id:J-CROW:20180728091712j:plain

家が完成すると見えなくなるところまでこだわって作っているんですね。

安心して暮らせる家が出来そうです。

 

健康志向の家は安心!と思う方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村