ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

続々と収納部分が形に

トイレの問題で色々ごたごたしている間にも、M棟梁は淡々と工事を進めてくれていました。

 

問題となった1階トイレには、トイレットペーパー収納用のニッチが設置されました。

f:id:J-CROW:20180630135337j:plain

トイレにはもったいないようなかわいい収納です。

 

階段の間の余剰スペースも、狭いですが収納に。

f:id:J-CROW:20180707122036j:plain

設置された棚の上には、ルーターなどを置く予定です。

その下のスペースは、コート掛けにしようかと考えています。

 

2階廊下の本棚。

f:id:J-CROW:20180707122348j:plain

今は作業道具置き場になっていますが、ここには漫画本や文庫本が並ぶ予定です。

置く本のサイズに比して、ちょっと一段当たりの高さが高すぎたかなと感じもしましたが。もう一段位増やしてもよかったかな・・・

 

こちらはベランダに続く2階廊下の本棚と収納部分。

f:id:J-CROW:20180728092057j:plain

 本棚としてはこちらが本命です。沢山収納できるといいな。

 

寝室のクローゼットは棚とレールが取り付けられていました。

f:id:J-CROW:20180721160335j:plain

ここに折れ戸とポールが付く予定です。

 

子供部屋の方のクローゼットも、進捗状況はほぼ同じ。

f:id:J-CROW:20180716100221j:plain

 こちらは減額調整の関係で建具は付かないので、より完成形に近いかもしれません。

 

各部の収納も出来てきて、大工工事部分も折り返し地点を超えた感じです。

後は1階トイレとか、まだ未確定部分のある個所を確定していかないとですね。

 

収納の多い家は住みやすそうと思う方、クリックよろしくお願い致します。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村