ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

外構プラン、修正版登場!

いくつか修正をお願いしていた、
外構プランの修正版が出てきました。

 

修正前はこんな感じだったものが、 

f:id:J-CROW:20180908174302j:plain

修正後はこうなりました。

f:id:J-CROW:20180909191924j:plain

一番大きいのは、門柱がタカショーのものに変わったこと。

そして門柱の位置が、階段のカーブが見えるように駐車場寄りに移動したことです。

 

大きな変化はないですが、大分バランスが良くなりました。

 

ただ、一つ問題が・・・

 

修正前は予算内に収まっていたんですが、修正後は予算オーバーになってしまいました・・・

やっぱりタカショーの製品は高いという噂は真実だったようです。

 

まあ、プランには出てきませんが、大分痛んできていた東側の塀の塗り直しもお願いしたせいでもあるんですが。

 

しかし、引き渡しも迫っていることもあり、合い見積もりを取ることなく取り合えず外構もクライムホームにお願いすることにしました。

この辺、もう少し時間に余裕を持って他社にも見積もりとプラン提案をお願いしてみるべきだったかも知れませんね。

 

何事も余裕を持って臨んだ方がいいねと思った方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村