ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

ペンダントライト求めネットの海をさすらう

引き渡しの記事を書いておいてなんですが、まだ引渡し前のネタが残っているので、過去の話に戻ります。

 

照明は基本的にイケダ照明という店で購入したんですが、
2階トイレの照明だけは、気に入ったものがなかったので購入を見送っていました。

 

そんなわけで、安くておしゃれなペンダントライトをボールがネットで探しまくった挙句、見つけてきたのがこちらのペンダントライト。

f:id:J-CROW:20180926223029j:plain

青いモザイクがおしゃれです。

 

そんなわけで、さっそく注文したんですが、翌日こんなメールが。

 

『今回ご注文頂きました商品につきまして、確認を取らせて頂きましたところ、 
現在、完売の状態となっておりました』

 

(;凸)なんですと!?

(;◎)在庫ないのならなんで注文可能な状態になってるの!?

 

慌てて他のネットショップにも注文したんですが、3件続けて完売との返答が。

 

ネットショップって、自分の店で在庫を抱えてるわけじゃなくて、注文が来てからメーカーから取り寄せてるんですね。

だから注文可能だからって必ずしも購入できるとは限らないようです。

勉強になりました。

 

そして、駄目元で頼んでみた4件目。

そろそろ諦めかけてきた頃、ようやく現品が送られてきました。

このお店はたまたま在庫を持っていたんでしょうか。

 

ともあれようやく2階トイレにも照明が付きました。

f:id:J-CROW:20180913144149j:plain

これで夜にトイレ行く時も安心です。

 

ネットショップで買い物する時は気を付けようと思った方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村