ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

新居の家電事情

新居での生活を始めるにあたって、実は買った家電はエアコン一台だけでした。

 

冷蔵庫や、

f:id:J-CROW:20180119122948j:plain

洗濯機、

f:id:J-CROW:20180119123032j:plain

それに電子レンジや掃除機は、仮住まい先に引っ越した際に購入済みなので、そのまま持ってきました。

 

テレビに至っては、旧居で使っていたものをそのまま使用します。

f:id:J-CROW:20180119123133j:plain

地デジ移行時に買ったものなので、流石に古くなってきたし部屋の大きさと比べると小さく感じるので、買い替えても良かったんですけどね。

でもまだ問題なく動くし。

 

そんなわけで、エアコンだけ新たに購入して設置してもらうことになりました。

ただ、エアコンの設置って土日に頼むと高いんですよね。

 

そんなわけで、引っ越しは日曜に行ったんですが、エアコンの設置は水曜日に来てもらうことにしました。

 

引越は9月だったので、暑い日が続いたらどうしようかと思いましたがそこはさすが外断熱。

エアコンなしでも問題なく過ごせました。

 

ちなみに、設置に来てもらった水曜日は大雨で設置が出来ず、結局設置されたのは翌木曜日でしたよ。

 

まあ、エアコンを実際に使い始めたのはそれからずっと先になったんですけどね。 

 

あと、今年はエアコン一台で乗り切る予定です。

吹き抜けのある外断熱の家ならエアコン一台で足りるのかどうか、実験台になってみます。

 

エアコン1台で大丈夫?と思った方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村