ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

宇宙(そら)を感じる表札

以前の門柱の記事にもチラッと写っていた表札。

f:id:J-CROW:20181021112515j:plain

 

こちらを、ちょっと拡大してみましょう。

f:id:J-CROW:20180205014641j:plain

ラメの入ったアクリル板に、本物の水晶が嵌め込まれています。

どことなく宇宙っぽいですよね。

 

こちらは、丸三タカギのクリスタルプラネットというシリーズです。

f:id:J-CROW:20181214223540j:plain

『星空を連想させるラメ入りアクリルと、クリスタルの輝きが絶妙にマッチ』していることがウリの表札です。

 

我が家の外観にはガンダムっぽい要素が一切ないので、少しガンダムっぽい要素を持たせようということで選びました。

 

ちなみに『宇宙』と書いて『そら』と読むのはガンダムのお約束ですね。

f:id:J-CROW:20181214224050j:plain

 

これが聖闘士聖矢だったら『小宇宙』と書いて『コスモ』と読んでいるところでした。

f:id:J-CROW:20181214224909p:plain

 

話が逸れました。

ちなみにこの表札、外構屋さんが持ってきたカタログにいいものがなかったので、ホームセンターに行って探しました。

 

和風の家らしく石の表札でもよかったんですが、石だとどうしても墓石っぽさを感じちゃうんですよね。

特に御影石とか。 

f:id:J-CROW:20161103194045j:plain

 

結果的に、悪目立ちしすぎない範囲で個性的な表札にできたので、結構満足しています。 

 

表札って結構個性出るねと思った方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村