ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

我が家のシンボルツリーは落葉樹

我が家は旧家の頃から結構庭木が多くて、例えば以前紹介した柿とかもあります。

そんなわけで、どれがシンボルツリーというべきか分かりませんが、玄関の木をシンボルツリーというならば、これになります。

f:id:J-CROW:20181006140333j:plain

モミジなんですが、一般的なモミジとはちょっと違う種類のようです。

マスターがどこからともなく持ってきて植えてくれました。

 

植えた当初は結構青々と葉が茂っていましたが、秋になるとモミジらしく紅葉しました。

f:id:J-CROW:20180129230736j:plain

写真を撮ったタイミングが紅葉も終わりに近づいた時期だったので、ちょっと萎れてしまってますが。

白い外壁とのコントラストが美しいです。

 

そして今。

f:id:J-CROW:20180212224305j:plain

葉は落ちるかすっかり萎れて、侘しくなりました。

でも、そこはそれ。侘び寂を感じますよね。

 

落葉樹は四季折々の姿を楽しめるのが魅力です。

まだ春や夏の姿を見ていないので、今から楽しみです。

 

紅葉したモミジ綺麗と思った方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村