ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

【関西建物巡りの旅】空想を現実のものにするUSJの建築物

正月ネタを挟んで、家づくりとは何の関係もないんじゃないかと評判の、関西旅シリーズに戻ります。

 

今回から場所を大阪に移して、まずはUSJへ。

f:id:J-CROW:20180102111436j:plain

USJの建物は皆、ハリウッドの街並みを再現したものだったり、映画に出てきた建物をイメージしたものだったりと、いわば偽物ばかり。

 

でも、偽物とは思えないクオリティで再現されています。

f:id:J-CROW:20180101204910j:plain

比較して申し訳ないですが、千葉にある某東京夢の国より、こちらの方が偽物っぽさを感じません。まあ、作られた時代が違うっていうのもあるでしょうけど。

 

特に圧巻だったのが、やはりハリーポッターのエリア。

f:id:J-CROW:20180102001916j:plain

本当に映画の世界に入り込んだような雰囲気です。

所詮テーマパークだからっていう手抜きが感じられません。

 

ホグワーツ城なんて土台の岩も偽物のはずなのに本物のようなこの質感。

f:id:J-CROW:20180102004349j:plain

和風の家を建てて入るものの、ファンタジーも大好物な私は大歓喜

f:id:J-CROW:20190105201309j:plain

建物の中も手抜きがありません。

f:id:J-CROW:20180102074842j:plain

トイレまでしっかり作り込まれていました。

f:id:J-CROW:20180102071054j:plain

 

偽物でも、手を抜かずに作り込めば、本物と見紛うクオリティの建物を作ることも可能だということを学んだ一日でした。

 

f:id:J-CROW:20180102073022j:plain


強引に家づくりにこじつけたねと思った方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村