ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

よみがえる端材~玄関ベンチはこうなった

我が家では、元々玄関にベンチを設置しようとは考えていました。

何かを飾るにも、靴を履くときにちょっと腰掛けるのにも便利ですしね。

 

既存品を置くのもいいんですが、そこで思い出したのが、これ。

f:id:J-CROW:20180922121922j:plain

なんだか分かりますでしょうか。

 

これ、実はカウンター材の端材です。

f:id:J-CROW:20180901093222j:plain

これをベンチに流用できないかと漠然と考えていたんですよ。

 

そしたらやってくれました。

マスターが。

f:id:J-CROW:20180320232211j:plain

ほんと、何でも作っちゃうのね、この人は。

 

そして出来たのがこちら。

f:id:J-CROW:20180129230851j:plain

見事に玄関の雰囲気に馴染んでいます。

まるで、最初から備え付けられていたかのよう。

 

ちなみに足の部分も家の端材で出来ています。

再利用品でここまでできれば上出来もいいところです。

 

ところで、実はこのベンチ、既にこれまでもブログに登場しています。

 

これとか、

f:id:J-CROW:20180129230820j:plain

これとかですね。

f:id:J-CROW:20180301005741j:plain

 色々と活用できて、便利なベンチになりました。


マスター何者!?と思った方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村