ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

【建物見て歩き】洋食屋と蕎麦屋が同居する不思議なお店

そろそろ家のことについて書くネタがなくなってきたので、不定期企画として、旅先などで見かけたちょっと変わった建物や素敵な建物を紹介していこうかと思います。

 

第1弾はこちら。

f:id:J-CROW:20180602125521j:plain

『キッチン・カフェ クランボン』というお店です。

 

もしかしたらこのお店に見覚えのある人もいるかもしれません。

実は15年ほど前、仮面ライダーの舞台になったこともあるお店です。

f:id:J-CROW:20190123234513j:plain

ハカランダと言えば分かる人には分かるでしょうか。 

 

ドラマの撮影に使われるだけあって、内装も素敵な感じでした。

f:id:J-CROW:20180602125116j:plain

様式としてはウエスタン風でしょうか。

 

吹き抜けになっていて、2階席から1階を見下ろせるようになっています。

f:id:J-CROW:20180602121412j:plain

 

梁にまで人形を置いているのがかわいいです。

f:id:J-CROW:20180602121953j:plain

一瞬うちでもまねしようかと思いましたが、地震の時に下に落ちてきたら怖いので断念しました。

このお店は多分固定してるんでしょうね。

 

そして、このお店の面白い所は、洋食屋さんに蕎麦屋さんがくっついているところ。

f:id:J-CROW:20180602125559j:plain

まだ蕎麦屋の方は寄ったことが無いんですけど、一軒家の建物で洋食屋と日本蕎麦屋を両方営業しているって珍しいですよね。

 

自分の家とは全く異なるコンセプトの建物を見るのも、いい刺激になって楽しいですね。 

 
どの仮面ライダーに出ていたか分かった方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村