ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

PanasonicアラウーノSIIの使い心地

気付けばご無沙汰になっていました。

そして気付けば新居に引っ越して2度目の年の瀬です。

 

そこで、これからしばらく、1年以上使ってきた設備の使い心地を紹介していきたいと思います。

 

今回は、1階トイレに採用したPanasonicのトイレ、アラウーノSIIの使い心地についです。

アラウーノの特徴は、四角張った形状。

f:id:J-CROW:20190115002034j:plain

当然、便座の形状も四角いので、通常の丸い便座に座り慣れているとちょっと変な座り心地です。

f:id:J-CROW:20190115002101j:plain

でも、慣れてくると全く違和感なく、むしろフィット感を感じるようになります。不思議。

 

アラウーノの最大の特徴は、その名の通り自動で洗浄してくれること。

洗剤をセットしておくと、流した時に自動的に泡が出て、流すと同時に便器を洗浄してくれます。

f:id:J-CROW:20190115002146j:plain

洗剤がもったいないという人は、この機能をカットすることも出来るので安心ですよ。

 

そして、この洗浄機能を流用した機能がハネ防止機能。

f:id:J-CROW:20190115002159j:plain

あらかじめ洗剤の泡を張っておくことで、便器からのハネ返りを防ぐ機能。

これもかなりありがたい機能です。

 

リモコンはこんな形状とボタン配置をしています。

f:id:J-CROW:20190115002128j:plain

機能が多いだけに、ボタンの数も多めです。

ちなみに電池はつい先日交換したところです。

当然入居時に新しい電池を入れたので、約14か月はもつことになりますね。

 

トイレというとTOTOLIXILのものを入れる人が多いと思いますが、Panasonicのトイレも充分にお薦めできますよ。

 

Panasonicのトイレも侮れないと思った方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村