ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

住宅展示場が様変わり

緊急事態宣言が解除されたことで、住宅展示場もようやく平常運転に戻ったようです。

久しぶりに広告が入っていたので、ご来場プレゼント目的で半年ぶりくらいに行ってみました。

 

そこで驚いたのが、家づくりで通っていた当時に比べて様変わりしていたこと。

f:id:J-CROW:20200614151811j:plain

それというのも、倒産したクライムホームを始め、結構な数のモデルハウスがなくなっていたり建て替えていたからです。

 

ちなみに具体的には以下の通り。

 

<無くなったモデルハウス>

・クライムホーム(倒産)

・開成コーポレーション(倒産)

大和ハウス(撤退)

トヨタホーム(撤退)

 

<建替>

一条工務店

 

<新出店>

・アイ工務店(展示場内2軒目)

・ヒノキヤ(展示場内2軒目)

・彩ハウス(新規)

 

こんな感じ。

家づくり中には一軒も変動がなかっただけに、想像以上の変動ぶりです。

 

面白いというか不思議なのは、一条工務店を除いて残りのモデルハウスは全てセンターハウスに隣接しているかハス向かいに存在するものばかりなんですよね。

f:id:J-CROW:20200614151827j:plain

センターハウスから離れたモデルハウスについては全く変動がないという、ちょっとしたミステリー状態です。

 

ちなみに本日もらったプレゼントはこちら。

f:id:J-CROW:20200614190301j:plain

 まだまだ手洗いが重要な時期に、ありがたいです。

 

ちなみに今日はイベントで真珠の珠出し体験をやっていたので、せっかくだから参加してきました。

真珠貝を実際にバターナイフで切り開いて、中から真珠を取り出しました。

f:id:J-CROW:20200614153001j:plain

当然、取り出した真珠はもらうことができます。

 

これ、10時から受け付け開始で先着50名なんですが、今日は3時過ぎに行っても参加することができました。

平常運転に戻ったといっても、まだまだ客足は戻っていないようです。

 

昔通りの日常が戻るには、時間がかかりそうですね。 

 

住宅展示場も色々と波乱万丈だねと思った方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村