ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

やっぱりテレビボードが必要

すっかり梅雨シーズンですね。

我が家の玄関前のあじさいも元気に咲きました。

f:id:J-CROW:20200803012317j:plain

 

さて、我が家では、旧家で使っていた桐箪笥をテレビボードとして使っていました。

しかし元々テレビボードではないせいか、ちょっと高さが合わなかったので、最近は上に台を置いて使っていました。

f:id:J-CROW:20200803012150j:plain

ちなみにこの台は元々はお盆飾り用の祭壇です。

 

でも今度は高すぎてテレビが見にくいんです。

ちなみにこれで全高約76cm。

 

そこで、やはりテレビボードを買おうと探し始めたんですが、なかなか適切な高さのものが見当たりません。

というのも、今主流なのは40cm前後。

これはソファに座って見るのに丁度いいサイズ。

加えて最近はテレビが大型化しているので、テレビボードも背が低いものがメインになってきているそうです。

 

しかし我が家はダイニングテーブルでテレビを見るので、40cm前後では低すぎます。

理想的なのは60cm~70cmくらい。

でも市販品だとこれがほとんどないんです。

 

しばらくテレビボードを探して家具屋巡りの旅が続きそうです。 

 

家に合う家具探しは意外と大変と思った方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村