ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

犬のお泊り

ちょっと事情があって、一晩だけボールの実家の犬を預かることになりました。

ちなみにこの方です。

f:id:J-CROW:20190421155240j:plain

御年14歳(3月には15歳)というかなりの老犬。

でも元気。元気すぎて困るくらい。

 

とりあえずこの季節に外に繋ぐわけにもいかないわけですが、かといって大型犬なので室内に入れるわけにもいかず、さりとて勝手口では狭すぎます。

 

結局、玄関を要塞のようにガチガチにガードを固めたうえで迎え入れることにしました。

普段はこんな玄関が、

f:id:J-CROW:20180922141139j:plain



こんな風になりました。

f:id:J-CROW:20220130144002j:plain

さっそく寝心地を試しているようです。

 

うん、満足いただけたようです。

f:id:J-CROW:20220130144035j:plain

お泊りしている間は人間は勝手口から出入りすることになりますが、仕方ないですね。

f:id:J-CROW:20180922121723j:plain

むしろ勝手口が初めて役に立った瞬間かも。

 

無垢の床の家って、室内で動物を飼うには必ずしも適した環境ではないんで、もし今後ペットを飼うことになったら、どこでどう飼うか検討しないといけないですね。

 

ペットを室内で飼うのは大変と思った人、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村