ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

サーキュレーター扇風機現る

最近は暑い日が続きますね。

我が家のリビングは広めに作った上に吹き抜けのため、エアコンの効きがあまりよくありません。

正確には風が来る場所には効くんですが、例えば部屋の奥の畳コーナーはあまり効かなかったりします。

(逆に畳コーナーが冷えるくらいにエアコンを稼働させると正面の人が寒くてしかたない)

 

そこで、とうとうサーキュレーターを導入することにしました。

買ったのはこちらです。

アイリスオーヤマの『サーキュレーターアイ』です。

サーキュレーターとしてだけじゃなく、扇風機としても使える兼用モデル。

ちなみに洗濯物を室内干しする時は乾燥させるのにも使いたいので、首長かつ持ち運びも可能なものを選びました。

 

箱から出すとこんな感じ。

たぶん、羽根の部分が目玉に見えるから名称に『アイ』が付いてるんでしょうね。

私も目玉のオヤジかと思いました。

 

でも、上下左右に首を振ることができ、首の長さも調整でき、さらに風量も10段階調整可能の優れもの。

操作は本体でもリモコンでも可能。

まだ買ったばかりで試行錯誤中なので、効果のほどは(覚えていれば)改めて記事にしようかと思います。

これで暑い夏をなんとか乗り切るとしましょう。

 

今年の暑さはやばいねと思う方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村