ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

今年もお盆がやってきた

今年もお盆の時期がやってきましたね。

(画像は、なんとなくお盆に帰ってきそうなガンダム

 

この時期に毎年恒例なのがお盆飾り。

当然、今年も行いました。

毎年、灯篭の置き位置に悩んでますが、なかなかベストポジションが見当たりません。

どうしても仏壇の位置的に左右対称に置けないんですよ・・・

たぶん来年も試行錯誤してると思います。

 

そして、今年はなぜか精霊馬がゴーヤです。

しかも庭で採れたもの。とても経済的。

ちなみに、真ん中のハムスターは無視して下さい。

 

お盆の習慣も廃れつつあるようですが、我が家では続けられるだけ続けていきたいと思います。

お盆の風習も大事だよねと思った方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村