ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

在宅ワーク始めました

緊急事態宣言が出たりと、新型コロナウイルスが社会生活にも大きな影響を与えるようになってきましたね。

まるでDG細胞のような増殖っぷりが先の見えない不安を与えてきます。

f:id:J-CROW:20200412204709j:plain

 

私の職場も、出来る限り在宅ワークで行うようにとのお達しが出ました。

そうすると、職場のパソコンをリモートワークで使いながらの作業になります。

 

職場ではモニターを2つ使っているのですが、うちのパソコンはノートパソコンなので当然モニターも一つ。

そこで、今は使わなくなった小型のテレビを引っ張り出してきて、ノートパソコンでHDMIケーブルで接続。

f:id:J-CROW:20190609232507j:plain

疑似的にツインモニターを再現してみました。

でも、やはり職場の環境と比べると作業効率は格段に落ちます。

はやくコロナ騒動収束してもらいたいものです。 

 

ところで、全くコロナとは関係ないんですが、ある日リビングのカーテンを開けたら、

f:id:J-CROW:20200408070413j:plain

野良らしき猫が気持ちよさそうに爆睡してました。

うちはペットホテルじゃないですよ~。

 

コロナに負けずに頑張っている方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村