ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

そうだ、ショールームへ行こう

ちょっと一息ついて、リアルタイムでのお話です。 新宿にショールーム巡りに行ってきました。 まずはYKKのショールームへ。 目的は玄関ドアです。 かっこよさとお値段と清掃のし易さの狭間で、色々と悩む要素が増えました。 YKKのショールームにはTO…

いざ、住宅展示場へ

家づくりを始めるにあたり、私たち夫婦が真っ先にしたのは、近所の住宅展示場に行くことでした。 こんなことを言うと家づくりマイスターのみなさんから 「万死に値する!」 とお叱りを受けそうですが、当時の自分達は全くの無知状態からのスタートでしたので…

きっかけ

家を建て替えようと思った契機は、結婚です。 昨年末に入籍したので一緒に暮らすことになったわけですが、現在の家はいろいろと古くなってきており、結婚を機に建て替え又はリフォームしようという話に自然となっていきました。 ちなみに今の家は私の両親が…

自己紹介

それでは、まずは自己紹介を。 ◆J型ジム 私のことです。埼玉生まれの埼玉育ちの40代前半の男性です。 一応国家資格で仕事してますが、特に偉くないです。 趣味はガンダムです。後はマラソンとか旅行とかかな。 顔文字はこちら→ ( 凸 ) ◆ボール 妻です。埼玉…

はじめまして

はじめまして。 生まれも育ちも埼玉県のガンダム好きの40代前半男性です。 現在、妻と2人暮らしです。 この度、ずっと育ってきた家を建て替えることになったので、その記録を残しておこうとブログを始めることにしました。 「ぼくにはまだ帰れる場所があ…