ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

【設備】これが噂のガス暖炉

事の発端は、ボールがクライムホーム主催のリンナイのガス展に参加したことでした。

 

なんかガス乾燥機使ってみたり、ガスコンロで料理体験したりしてきたみたいですが、

 

(*◎)ねえ、ガス暖炉よかったよ、ガス暖炉!

 

一番気に入って帰ってきたのはこちら。

f:id:J-CROW:20171213225548j:plain

アリーバというガス暖炉です。

かなり暖かいようなんですが、そんなことよりボールが気に入ったのは、

 

( ◎)火って見てると落ち着くよね。フフフフフ・・・

                    Σ(凸;)怖いよ!

 

実際に火が燃えているところが見えることだったようです。

 

でもこの暖炉、実は導入したいって要望、特にクライムホームには伝えてなかったんですよ。

ガス展の時にボールが、

 

(*◎)これいい!これいい!

 

って連呼してたみたいですけど。

 

けど気付いたら、しっかりと間取りの中に取り入れられてました。

これが今流行りの忖度って奴でしょうか。

 

ただ、このガスコンロの最大の問題点は、とにかくお値段が高いこと。

何せ定価ベースですが¥850,000 (税抜価格)~¥880,000 (税抜価格)ですよ。

真っ先にコスト削減の対象になりそうですが、果たして最後まで生き残ることができるでしょうか。

 

ガス暖炉に興味を持った方、ついでにクリックよろしくお願いします。 

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村