ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

アウトレットショップで実際にあった家具の話

家具を求めて、次に向かったのは家具のアウトレットショップです。

f:id:J-CROW:20180212192534j:plain

ちょっとした傷があったり、型落ちしたりして一般販売できなくなった家具を扱うお店ですね。

だからうまくすれば、メーカー品を格安で手に入れられる可能性もあります。

ただ、欲しいものがないからといって取り寄せてもらうことは普通出来ません。

 

なので、あまり期待しすぎずにお店に行ったんですが・・・見つけたんですよ、結構いいダイニングセット。

100%満足のいくものかというとそこまでではないんですが、金額とのバランスを考えたら、充分妥協ラインでした。

 

でも、一個だけ気になることが。

 

( ◎)これ、なんかグラグラするよ?

( 凸)え?

 

言われて天板に触れてみると、確かに揺れます。テーブルなのに。

 

( 凸)脚の接続が悪いのかなあ?

 

そう思って店員さんを呼んでみましたが、直りません。一応脚のネジ締め直してもらったんですが。

 

(#◎)ああもうイライラする!これ使ってたら毎日イライラすることになるよきっと!

 

そんなわけで、このダイニングセットを買うことは諦めました。

やっぱり、店員がグラグラする原因を特定できなかったのが最大の原因ですね。

その場で直せないまでも、原因さえわかればなんとかしようもあるんですが。

 

これが古民具やヴィンテージ品だったら、買ってから修復して使うという選択肢もあったんですが、アウトレット品とはいえ新品でそこまでやる気もしませんし。

 

今回得た教訓は「家具は必ず現物を確認してから買うべし」ということでした。

そんなわけで、家具探しの旅はまだ続きます。

 

同じような経験のある方、同意のクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村