ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、クライムホームさんと外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

システムキッチンの仕様公開その4~そしてキッチンはこうなった

仕様が出揃ったので、いよいよ我が家のシステムキッチンのイメージ図を公開です!

 

タカラスタンダードから出てきたイメージ図がこちらになります。

f:id:J-CROW:20180421212543j:plain

当然、我が家のシステムキッチンはこの図の通りに・・・・・・

 

なりません!!

 

なぜなら、施主責任でキッチン下を空けてゴミ箱収納スペースにするからです。 

イメージ図はシンク下が収納になっていますから、このイメージ通りにはならないわけです。

 

でもイメージを掴めないままなのもなんなので、やっつけでちょっと手を加えてみました。

f:id:J-CROW:20180421215259j:plain

下手すぎて泣けてきますが、こんな感じ?

 ・・・やっぱりうまくイメージが掴めないので、早く完成しないかな。

 

ちなみに、本体はこんな感じですが、その他に色々とオプションを付けています。

何せタカラスタンダードのウリはホーロー。ホーローは磁石が付くので、オプション付け放題です。

 

例えば引き出し内に設置できる『かくせるホーローボックス』や、壁付け用のフック兼小物置きである『小物置きL+フック』などですね。 

それと、ホーローとは無関係ですがシンク部分に設置できる水切りプレートも付けました。

 

一方で、気付いている人もいるかもしれませんが、我が家のキッチンには食器洗浄機が付いていません。

減額調整中だからという理由もありますが、過去に宿泊体験でモデルハウスに泊まった時に実際に使ってみて、使い勝手がよくないと感じたことが大きかったです。

洗浄力や節水効果があるのは分かってるんですけど、何せボールが昭和風思考回路の持ち主なもので、仕方ありませんね。

 

ともかく、我が家のキッチンの仕様はこれで確定しました。

しかし仕様を決めなければいけないのはキッチンだけではありません。

次はシステムバスの仕様を決めていきますよ。

 

キッチンの完成が楽しみと思って下さった方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村