ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、クライムホームさんと外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

まさかの連続高額お買い物

久しぶりにリアルタイムの話です。

さいたまスーパーアリーナで、家具のスーパーバザールをやっていたので覗きに行ってきました。
もっとも、新居での家具はほぼ準備できているので、残るはベッドとテレビボードくらいです。

 

だから今日はあくまで下見のつもりで行ったんですが・・・

 

気付いたらベッド買ってましたよ?あれ?

f:id:J-CROW:20180715114319j:plain

ちなみに買ったベッドはこういう跳ね上げ型のシングルと引き出し型のシングルのセットです。

(写真は買った商品とは異なります)

f:id:J-CROW:20180715230554j:plain

跳ね上げ型は脇に引き出す必要がないために引き出す分のスペースが必要ありません。その上引き出しよりも収納量が多く、狭い寝室には最適です。

我が家の寝室も6.5畳とそれほど大きいわけでもなく、押入れもないのでこのタイプを選びました。

 

なんか売り場の担当の人に丸め込まれた気もしますが、どこかでいつかは買わなければいけなかったものなので、後悔はしてません。多分、普通に家具屋で買うより安かったし。

 

ついでに一枚板のコーナーを買う気もないのに冷やかしてきましたが、これが特に凄かったです。

f:id:J-CROW:20180715112902j:plain

写真だとうまく伝わりませんが、何だろう、表面が宝石のように複雑な輝きを放ってるんです。一枚板の中でも特に特別感を放っていました。

 

・・・400万してたけど。

 

さて、ベッドを2つも買って思わぬ出費だったわけですが、実は今日はもう一つ大きな買い物をしてしまいました。

 

それがこちら。

f:id:J-CROW:20180715232641p:plain

そう、エアコンです。

我が家のLDKは吹き抜けがあるので必然的に大型のものが必要になります。

だからこちらも下見のつもりで、スーパーバザールの帰りにビックカメラに寄ったんですが・・・

 

気付いたらエアコン買ってましたよ?あれ?

 

ちなみに買ったのダイキンのエアコンです。

f:id:J-CROW:20180715233100j:plain

一番割引率が高かったこともありますが、外断熱の家は乾きやすいと聞きますので、加湿機能もあることが一番のポイントでした。

 

本当はコジマ大隊長みたいに「私はエアコンが苦手でしてな」とか言いきれればかっこよかったんですが、

f:id:J-CROW:20180715233334j:plain

今年の暑さを考えたらそれはさすがに無理でした。

 

そんなわけで、ベッド2台にエアコン1台という、ちょっと過去に記憶がないくらい高額な買い物を一日でしてしまいました。

当面節約生活しなくては生き残れなそうです・・・

 

 

高額な買い物はもっと慎重に!と思った方、お叱りのクリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村