ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

本日は完成見学会!

本日は我が家の完成見学会でした。 

f:id:J-CROW:20180916120202j:plain

 

前々日にはクライムホームの営業さん総出で、会場設営の準備をしていました。

f:id:J-CROW:20180914103623j:plain

 

そして当日の朝は、7時半からテントの設営やら家の中のセッティングやらをしています。

f:id:J-CROW:20180916075329j:plain

 

パネルや外断熱の模型の設置も余念がありません。

f:id:J-CROW:20180916075952j:plain

 

殺風景だった家の中も、さりげなく飾り付け。

f:id:J-CROW:20180916074816j:plain

 

家の中のあちこちに、Tさんお手製の見どころ解説が貼られていました。

f:id:J-CROW:20180916075357j:plain

f:id:J-CROW:20180916075557j:plain

 

TさんとS店長が、事前に入念に打ち合わせしています。

f:id:J-CROW:20180916081507j:plain

今日はこの後M店長も来たので、タイミングはずれていましたが、三大店長大集合でした。

 

準備万端整ったところで、午前10時から完成見学会スタートです。

f:id:J-CROW:20180916101406j:plain

 

10時の開場と同時に5組近いお客さんが来てくれました。

幸先の良いスタートダッシュです。

 

その後も、近所の人・クライムホームで検討している人・クライムホームで契約済みの人等々、続々お客さんがやってきました。

 

営業さんの手が回らない時は、近所の人を私とボールが案内したりもしましたよ。

f:id:J-CROW:20180916080951j:plain

 

途中で社長さんも来てくれました。

f:id:J-CROW:20180727142053j:plain

※写真を撮り損ねていたので、以前の写真の流用です。

社長さんのブログを見ると、地鎮祭の後に駆け付けてくれたようですね。

 

そして、いつもこのブログにコメントをくれるmrnanaさん夫婦も来てくれました!

たぶん、Tさんを除くクライムホームの営業さんより我が家の情報に詳しい方です。

いままでネットでのやり取りだけだったので、ほとんどオフ会状態でしたね。

思わず1時間半ぐらい案内しながら話し込んでいました。

 

結局、今日一日で30組近い方が見に来てくれたようです。

みなさん口々に「すごい家」と口にされるので、施主としては結構面映ゆかったです。

 

最後には、たまたま照明の取り付けに来ていた現場監督さん達も巻き込んでお片付け。

f:id:J-CROW:20180916155900j:plain

充実した楽しい一日でした。クライムホームの皆さんもお疲れ様でした。

 

自分の家の完成見学会って緊張する!って思う方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村