ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

【入居後Web内覧会】変化なし?そんなことなかった階段

もはやいつ以来かも忘れてしまったくらい久しぶりの入居後Web内覧会。

そして今回が第8回にして最終回になる予定です。

 

実はキッチンとかパントリーは入居後Web内覧会をしていないんですが、

 

( ◎)生活感出すぎてるので公開したらヤダ

 

とボールが言うので当面公開の予定はありません。

 

さて、そんなわけで最後に公開するのが階段です。

階段なんて入居前も入居後も変わりないだろうという声が聞こえてきそうですが、案外そうでもないんです。

ちなみに入居前の2階から小屋裏に通じる階段はこんな感じでした。 

f:id:J-CROW:20180908172732j:plain

勘の良い方ならもう何かピンと来たのではないでしょうか。

 

では今現在の階段の様子をお見せしましょう。

f:id:J-CROW:20181113143105j:plain

・・・うん?右側のニッチが気になりますか?

 

ではそっちに視線を向けてみましょう。

f:id:J-CROW:20180205013640j:plain

巨大オブジェ。

f:id:J-CROW:20180205015003j:plain

宇宙世紀の歴代主役機揃い踏み。

(Mk-2とかVとかOVA系とかは諸般の都合によりいませんが)

f:id:J-CROW:20180205015056j:plain

現時点で最新映画の主役機と原画の複製他。

 

・・・・・・というわけで、見事に趣味の展示スペースと化しました。

 

多分、設計士さん的には小屋裏の収納機能拡張のための収納空間として設計したと思うんですが、何せ小屋裏がこれですからね。

f:id:J-CROW:20180205013447j:plain

小屋裏に通じる階段が趣味の空間と化すのは最早必然でしたね。

 

ちなみに小屋裏から降りていこうとすると、飛騨で購入した合掌造りが見送ってくれています。

f:id:J-CROW:20180205013630j:plain

 

もう、ここまで趣味に振りきれると気持ちいいですよ。

でも、そろそろ入居後1年になるので、ちょっと展示内容を見直そうとは思っていますが。

 

 趣味に走りすぎ!!と思った方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村