ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

【解体工事】破壊による再生が始まる

リアルタイムでは、家の解体が着々と進んでいます。

 

東側の外壁が破壊されたと思ったら、

f:id:J-CROW:20171227073618j:plain

 

見る見る間に家の大きさが半分に。

f:id:J-CROW:20171228080010j:plain

 

2階が壁だけになったと思ったら、

f:id:J-CROW:20171228120822j:plain

 

とうとう平屋になってしまいました。

f:id:J-CROW:20171228145510j:plain

 

そして、東側唯一残っていた壁にもクレーンの毒牙が(失礼)

f:id:J-CROW:20171229085412j:plain

こうして見るとあっという間に解体されているように見えますが、実際には3日ぐらいかけて解体しています。

埃が飛ばないように水をかけながら解体してたり、解体後のゴミを細かく仕分けてたり、かなり丁寧に解体してもらっていますので、時間がかかるようです。

 

とはいえ、今年の解体はここまでのようです。完全に家がなくなるのは年明けですね。

 

今年はここまでと言えば、このブログの更新も今年はここまでになります。

9月に始めたこのブログも、気付けば1万アクセス超えていました。

来年はいよいよ新居が完成する予定ですし、なんとかWeb内覧会までこぎつけたいと思っていますので、引き続きの応援よろしくお願いします。

それではみなさま、良いお年を。

 

今年1年ありがとうございました。よければ今年最後のクリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村