ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、クライムホームさんと外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

【間取りの変更点】そして2階はこうなった

プランNo.3の間取りの変更点、続いては2階部分です。

 

プランNo.2時点ではこんな感じ。

f:id:J-CROW:20180226232741j:plain

それがプランNo.3ではこうなりました。

f:id:J-CROW:20180226232833j:plain

書斎がなくなってる・・・

いや、減額調整であきらめたんで分かってたことですが。でも、なぜか子供部屋のクローゼットは大きくなりました。

複雑に折れ曲がっていた廊下が真っ直ぐになった恩恵でしょうか。

さらに、収納スペースも追加されて、2階はむしろ大分使いやすくなった気がします。

 

ただ、子供部屋の入り口が北側と東側に分かれちゃいましたが。

まあ、ここはそれほどこだわるポイントじゃないので問題ないです。

 

また、この間取りには出てきてませんが、吹き抜け部分にはキャットウォークが巡らされていました。

まだキャットウォークをどうするかは決めていないんですが、とりあえずってことですね。

 

減額調整の結果、2階はむしろすっきりしたので大変満足です。

 

間取りはシンプルな方がいいという方、ぜひクリックしていって下さい。

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村