ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

サッシの色を考える

我が家のサッシは基本的にYKKAPの樹脂サッシ・APW330です。

特に樹脂サッシにと希望した記憶はないんですが、気付いたら樹脂サッシになっていました。

確か契約した頃に樹脂サッシキャンペーンをやってたので、それに引っかかっていたのかも知れません。

 

それはともかく、瓦の次はサッシの色を決めないといけません。

APW330のカラーバリエーションは、外観がこんな感じで、

f:id:J-CROW:20180528214331j:plain

内観はこんな感じです。

f:id:J-CROW:20180528214359j:plain

 

ただ、外側と内側の組み合わせには制限があって、外観色でブラック、ホワイト、木目二種を選択した場合、内観色はホワイトしか選べません。

 

そんなわけで、内観色でナチュラルやクリア、ダークブラウンを選択したければ外観はプラチナステンかブラウンの二択になります。

 

また、新商品の木目仕様は、通常の4色に比べて金額が高いです。

 

正直、サッシの色なんてこれまで考えたことがなかったので悩みました。

他人の家のサッシをジロジロ見たり、不審者状態です。

 

(;凸)どうしよう、窓によって色変える?

( ◎)えー、そうすると家全体の統一感がなくなるよ?

 

特に内観は、まだ壁紙の色や窓枠の色も決めていないので、難易度高すぎますね・・・

 

煮詰まってきたので、結論はまた次回にでも。

 

サッシの色決めには苦労したよという方、クリックよろしくお願いします。 

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村