ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

『木造』VS『鉄骨』中編~逆襲のDハウス

f:id:J-CROW:20171010233428j:plain

ある日、家に帰ると妻が言いました。

 

( ◎)今日、Dハウスの営業さんが家に来たよ。

( 凸)あ、そうなんだ。

( ◎)それでね、賃貸併用住宅はどうかって提案受けたんだけど。

( 凸)!?

( ◎)あのね、1階部分を賃貸にして、賃貸用の部屋2つくらい作って、2階に私達が住むの。

(;凸)わけが分からないよ

 

なんと、木造とか鉄骨とかいう次元を飛び越えて、いきなり賃貸併用住宅とかいう選択肢を突きつけられました。

え、ちょっと待って。今まで漠然と考えてきた今後の生活プランを一から考え直す必要あるような提案なんですけど。

 

い、いちおうDハウスの賃貸併用住宅の特徴を上げてみますね。

 

・家賃収入で住宅ローンの一部をカバーできる。

・Dハウスが一括借上するので、借り手が見つからなくても家賃収入が入る。

・税制面での優遇がある。

 

・・・うん、提案があまりに予想外すぎて考えがまとまりませんでした。

 

ちょっと冷静になるために、以下次回へ続きます。

 

意外な展開に先が気になる方は、ぜひクリックをお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村