ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

初詣で入手したお札をどこに祀るのか

今日は埼玉県民定番の初詣スポット・大宮氷川神社に行ってきました。

f:id:J-CROW:20180303040705j:plain

人が多過ぎて眩暈がしてきましたが、1日や2日だったら多分もっと人がいたんだろうことを考えると、今日行ってよかったです。

f:id:J-CROW:20180303041416j:plain

 

どうでもいいですが、池の水を全部抜く番組で水を抜かれてた池も見てきました。 

f:id:J-CROW:20180303042525j:plain

 

さて、せっかく初詣に行ったので、新居の安全祈願の意味も込めてお札を買ったんですが、問題はこれをどこに祀るかです。

神棚のある家なら迷う必要はないですが、神棚のない家の場合は困りますよね。

 

そこで我が家では、お札置き場を設置しました。

 

これまでは壁に設置されている謎の板状態だったんですが、今日初めて、本来の役割を果たすことになりました。

f:id:J-CROW:20180303054338j:plain

 

特に特定の宗教への信仰がない家庭でも、こういった場所があるといざという時便利ですよ。 

 

神社に行くとついお札を買っちゃうようという方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村