ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

ゴーヤの侵略

我が家では庭の一角で(主にボールが)家庭菜園をやっています。

今年はゴーヤを植えたんですが、気付いたらすごいことになっていました。

f:id:J-CROW:20201025230818j:plain

庭の桃の木が完全に侵略されてる・・・

蔦系の植物はこれだから怖いですね。

でもまだ実もなるので、桃の木の救出は後回しにしてとりあえずこの状況のまま放置しています。

一年草だからどうせ冬には枯れますし。

どんなに隆盛を誇っても(放送期間の関係で)一年で滅亡していくガンダムの敵勢力のようですね。

 

ほら、こんなに立派なゴーヤが実るんですよ。

f:id:J-CROW:20201025230749j:plain

 

そしてこんなに一杯収穫できました。

f:id:J-CROW:20210828180219j:plain

右下のミョウガはおまけです。

それにしてもゴーヤって、熟れすぎるとパプリカレベルで黄色く変色しちゃうんですね。

初めて知りました。 

 

ゴーヤおいしそう!と思った方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村