ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

【外構工事】門柱がやってきた

なんか外注工事の記事は飛び飛びになってしまってますが、今回は門柱のお話です。

 

門柱はタカショーのものを使うことになりました。
こんな形で、運び込まれてきました。

f:id:J-CROW:20180924134330j:plain

 

設置場所に穴を掘り、

f:id:J-CROW:20180924134336j:plain

おもむろに門柱をぶっ刺します。

f:id:J-CROW:20180924160256j:plain

足元にはコンクリートを流し込んで固定してますね。

 

さらに照明、インターホン、ポスト、表札を取り付けて完成です。 

f:id:J-CROW:20181021112515j:plain

 ちなみに木に見える部分は印刷で、実際にはアルミ製です。

しかしフェイクには定評のあるタカショーさん。

触ってみないと偽物だとは分かりません。

 

設置してみるまでいまいちイメージが湧かなかったんですが、家本体ともうまく調和が取れたんじゃないかと思います。

f:id:J-CROW:20181021114616j:plain

やっぱり門柱があると家全体が締まりますね。 

 

この門柱オシャレと思った方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村