ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

 【間取りの要望】秘密の空間・屋根裏収納

間取りの要望も、いよいよラストになりました。

最後は、屋根裏収納です。

 

屋根裏収納への要望は、もうこれしかありません。

 

・屋根裏収納を作りたい

 

なんて分かり易い。

SPI工法の場合、断熱材が屋根まで覆うので、通常は暑くなりがちな屋根裏も快適なんだそうです。

そんな話聞いたら、是非屋根裏収納作りたくなるじゃないですか。

 

ちなみに家づくりを始めてから初めて知ったんですが、屋根裏収納って高さ140cmまでって制限があるんですってね。

それ以上の天井高になると3階って扱いになって、固定資産税とかが変わってきちゃうらしいです。当然、コストも上がりますしね。

 

で、出てきた間取りはこちら。

f:id:J-CROW:20171119141042j:plain

結構広そうです。

屋根裏は収納として使う他に、ガンプラのディスプレイスペースにできたらいいなあと密かに企んでいます。

 

屋根裏はロマンだよねと思う方、是非クリックお願いします。 

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村