ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

クライムホームからの提案その2~デザインウォールとかどうでしょう。

渋谷駅の壁に、なにやらすごいものが貼られていました。

f:id:J-CROW:20180114215218j:plain

これ、現在JR東日本がやってるガンダムスタンプラリーのスタンプ置き場の案内なんですが、

f:id:J-CROW:20180114220341j:plain

特大文字でザクレロの4文字はインパクトがでかいです。

 

ちなみにザクレロと言えば、欠陥品の試作機としてジオン軍内でも馬鹿にされていたのを、

「違うもん!ザクレロはやればできる子だもん!」

パイロットの伍長が上官の制止を阻止して出撃し、ガンタンクをあと一歩のところまで追い詰める大活躍を見せた機体ですね、確か。

何か間違ってる気もしますが、大体あってると思うので気にしません。

 

さて、壁にインパクトのあるものを貼ると言えば、クライムホームからこんな提案を受けていました。

 

( T)実はウッドワンの新商品でデザインウォールっていうのがあるんですけど、使ってみませんか?

 

はて。デザインウォールとはなんでしょう?

ウッドワンのHPを見てみると、

どうやら無垢材を使った、インテリア壁材のようです。

朝日ウッドテックにも似たような商品がありますが、それのウッドワン版というところでしょうか。

 

実際に貼るとこんな感じですね。

f:id:J-CROW:20160615105809j:plain

掘り込みの印影が独特の印象を与えます。

いや、ここまで貼るととんでもない金額になるんで現実的じゃありませんが。

でも使い方次第では、和風の雰囲気づくりの良いアクセントになるかも。

 

( 凸)でも、なんで我が家にデザインウォールを薦めるんですか?

( T)いや、エコカラットはもう飽きたから、新しいもの使ってみたいなって。

 

おい。

 

※ちなみに家づくりしてる人には説明不要でしょうが、エコカラットとはこちらです。

 

こういったインテリア建材は、使い方によって効果が大きく左右されるので、ちょっと使い方を考えてみたいと思います。

 

デザインウォールっていいなと思う方、ついでにクリックお願いします。

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村