ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

おうち時間に百式とうふ

突然ですが、みなさんは相模屋という豆腐屋さんをご存知でしょうか。

 

以前にザクとうふや、

f:id:J-CROW:20120710121632j:plain

ドムとうふなんかを作っていた豆腐屋さんです。

f:id:J-CROW:20150823122448j:plain

 

その相模屋の新作、百式とうふを買ってみました。

f:id:J-CROW:20190903093753j:plain

 

あいかわらず、ケースのクオリティが非常に高いです。

f:id:J-CROW:20190903094022j:plain

 

この豆腐の最大の特徴は、自分で色が塗れること。

f:id:J-CROW:20190903094853j:plain

専用の金粉入りソース(カレー味)が付いていて、これを自分で塗る形になっています。

(ちなみに筆はついてないので自分で用意する必要があります。スプレーでも可)

 

豆腐だけに柔らかいので、崩さないように丁寧に塗る必要があります。

f:id:J-CROW:20190903095242j:plain

実はケースから出す時に少し崩しました・・・

 

塗り終えるとこんな感じになります。

f:id:J-CROW:20190903095521j:plain

どうしてもソースが余ってくるので、調子に乗って厚塗りしすぎました・・・

 

新型コロナの影響と梅雨の長雨で、なかなか外出する機会のない今日この頃。

おうち時間を潰すのにうってつけの、遊び心がある商品です。

 

・・・うん、家づくりとは全く関係ない話ですね。

 

遊びの要素があるととうふも楽しく食べられるねと思った方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村