ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

玄関ポーチの仕上げと外構工事の始まり

玄関ポーチ、これまでの工事でほぼ完成していたんですが、実は肝心な部分の仕上げがまだだったんです。

f:id:J-CROW:20180901091148j:plain

上の写真で、まだ未完成な部分はどこか分かるでしょうか。

・・・いや、多分分からないと思いますが。

 

そんなわけで、仕上後がこちらになります。

f:id:J-CROW:20180915160044j:plain

これまで開放されていた場所に、格子が取り付けられました。

これで玄関ポーチの雰囲気が一気に締まりましたね。

 

そして、少し引いて玄関周辺を見てみると・・・

f:id:J-CROW:20180908163046j:plain

(;凸)ポーチ前の階段が破壊されてる!?

 

これは、外構プランに合わせて階段を作り直すことになったためです。
ストレートな階段から、曲線的な階段に変更になったんですね。

ちょっともったいないけど、仕方ないです。

 

そして、完成見学会に向けて駐車場が最優先で作られていきます。

f:id:J-CROW:20180911094400j:plain

 

数日後の姿がこちら。なんとか完成見学会には間に合いました。

f:id:J-CROW:20180914071837j:plain

完成見学会では、駐車場としてではなく受付のテント設置場所として使われていましたけど。

 

これで、完成見学会までの過去話は一通り終わりましたので、次回からいよいよ入居前Web内覧会を始めたいと思います。

更新頻度は落ちると思いますが、引き続きよろしくお願いします。

 

Web内覧会を楽しみにしてくれる方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村