ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

五月人形と壁紙の補修

もうすぐ端午の節句ですね。

 

雛祭りには雛飾りを飾っていた和室ですが、

今度は五月人形を出すことにしました。

五月人形は1体だけなので床の間に収まります。

ほぼ和室全てを埋め尽くしたひな人形に比べると、遥かにコンパクトです。

 

で、設置後はこうなりました。

f:id:J-CROW:20180619001017j:plain

やはり和室と床の間に武者人形は良く似合います。

 

あ、左端になんか置いてありますが気にしないでください。

でも、色が見事に五月人形に合ってて違和感ないですよね。

 

ちなみに置いてあるのは武者ガンダムMk-IIの徳川家康ヴァージョンです。

f:id:J-CROW:20190421211252j:plain

家に飾るには武者ガンダムって意外と溶け込みやすくてお薦めです。

 

さて、それはそれとして、今日は壁紙の補修がありました。

以前、半年点検の際に見つかった、壁紙の隙間の補修です。
今回は現場監督Aさんだけでなく、クロス屋さんも来てくれました。

 

軽々とハシゴに登り、サササッとコーティング剤を塗り込んで補修してくれます。

f:id:J-CROW:20180619030729j:plain

不覚にも補修前の写真を撮り忘れてたんですが、補修後はこうなりました。

f:id:J-CROW:20180619095314j:plain

よく見るとうっすらと白いラインが入っていますが、遠目にはほぼ分かりません。

 綺麗に直してくれました。

 

これで新築気分のまま、端午の節句を迎えられそうです。 

 
五月人形武者ガンダムかっこいいと思った方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村