ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

みかんとリンゴ

長野にある父の実家から、リンゴが届きました。

f:id:J-CROW:20200210023132j:plain

 

そして妻の実家から、みかんをもらいました。

f:id:J-CROW:20200210023106j:plain

みかんは痛まないように玄関に置いています。

本当は土間に置きたいんですけど、土間はキッチンと繋がっていて、キッチンはリビング・ダイニングと繋がっているので、エアコンで空気が温まっちゃって、野菜や果物の保管場所としては使えないんですよね・・・

 

リビングに置いておく時は、こんなバスケットを使っています。

f:id:J-CROW:20200210023351j:plain

かわいいですけどそれだけじゃありません。

 

実はこれ、畳むと鍋敷きになる2way仕様。

f:id:J-CROW:20200210023605j:plain

よくできてますよね。個性的でインテリアにもなる面白いアイテムです。

 

ちなみに大きさはガンダムやキティちゃんと比べるとこんな感じ。

f:id:J-CROW:20200210023851j:plain

結構大きいです。

 

旧家では、冬はコタツでミカンが定番でしたが、今は小屋裏にしかコタツを置いていないので、リンゴもみかんもダイニングテーブルで食べています。

家が変わるとやはり生活も変わってくるものですね。 

 

バスケットかわいいと思った方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村