ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

大掃除と正月飾り

今年も残りわずかとなりました。

 

一応我が家も大掃除を行いました。

その中でも手強いのが吹き抜けの掃除。

f:id:J-CROW:20200211045150j:plain

何せ手が届かないし、上に乗るわけにもいかないので、モップを伸ばして更に身を乗り出しての作業になります。

 

ついでにシーリングファンも掃除。

f:id:J-CROW:20200211045112j:plain

埃が溜まってると、回した時に部屋中に埃をまき散らすことになっちゃいますからね。

これから吹き抜けのある家を作ろうという方は、掃除が大変だということは頭に入れておきましょう。

 

そして恒例の正月飾り。

f:id:J-CROW:20200228020036j:plain

玄関から中に入れば、マスターが持ってきてくれた松が待ち構えています。

f:id:J-CROW:20200228020007j:plain

床の間は凄く豪華かつカオスな感じになりました。

f:id:J-CROW:20200228015933j:plain

リビングには、我が家らしくキティちゃんの鏡餅が。

f:id:J-CROW:20200228022553j:plain

まあ、飾ってはみたものの、コロナの影響でお正月にお客さんが来る予定はないんですけどね。

 

色々と大変な一年でしたが、なんとか年の瀬を迎えることができました。

それではみなさま、良いお年を。

 

うちも大掃除大変だったよという方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村