ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

5月5日は端午の節句

早いもので、もう5月です。

玄関先のツツジも満開となりました。

f:id:J-CROW:20200702214031j:plain

そして、この季節になっていきなりポコポコとタケノコが生えてきました。

f:id:J-CROW:20200702214017j:plain

まさに雨後の筍。

本当に雨の後には、前日まで影も形もなかったタケノコがビョーンと伸びてるんですよ。

しかも成長が異様に早く、どんどん背が高くなっていきます。

全部切っちゃうか、ある程度間引いて多少は残すか迷うところです。

 

そして今日5月5日は端午の節句

ひな人形と並んで毎年恒例の五月人形が今年も出撃です。

f:id:J-CROW:20200702213030j:plain

今年は足下に、風神雷神ことヴァイエイトとメリクリウスのガンプラをディスプレイ。

武者系のガンダムはネタ切れ気味なので、今回は変化球です。 

子供がいないのでこどもの日関係ないんですけどね。

 

季節ものの飾りつけはいいねと思った方、クリックよろしくお願いします。

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村