ガンダムファンの作る和風の家

いちガンダムファンの私が、埼玉で外断熱で和風の家を建てるまでの奮闘記です。

【設備】力技で実現したキッチンの要望

「シンクの下にゴミ箱を置きたい」という、ただそれだけの要望の為に、難航したシステムキッチン探し。

 

いっそ、オーダーキッチンに手を出そうかとすら考えてしまいました。

たまたま仕事の関係でオーダーキッチンの会社と付き合いもありますし。


まあ、オーダーキッチンはお高いので、実際には手が出せないと思いますけどね。

 

そんな中、クライムホームのTさんが持ってきたのが、こちらの提案。

f:id:J-CROW:20171216202854j:plain

Panasonicの最高級ブランド、L-CLASSです。

 

(*凸)なんだ、既存品でシンク下が空いたの、あったんですね。

( T)いや、なかったですよ?

( 凸)!?

( T)なかったんで作ってもらいました。

(;凸)!?!?

 

聞けば、L-CLASSは最高級ブランドだけあって、ある程度自由にデザインしてくれるんだそうです。

それもうオーダーキッチンと変わらないんじゃないかと思いますが、扉柄やワークトップのパターンやシンクの形は限られた中からしか選べないし、コンロもPanasonicのものしか選べないから、いわばセミオーダーキッチンといったところでしょうか。

 

( 凸)でも、お高いんでしょう?

( T)それはまあ、最高級ブランドですから。

 

さて、ここにきて私達に示された選択肢は、以下の3つになりました。

 

①高いのは覚悟で提案通りL-CLASSにする。

②どうせ高いのならいっそオーダーキッチンにする。

③もう少し既存品がないか探してみる。

 

キッチン選びには、もう少し時間がかかりそうです。

 

同じようにキッチン選びに難航したことのある方は、励ましも込めてクリックしてもらえるとやる気が出ます。 

にほんブログ村 住まいブログへ

にほんブログ村

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村